人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月6日

伊勢丹立川店に、自分の展示作品を観に行く。
息子の運動会が終わってから、大急ぎで向かった。小さい子組さんの息子は、お昼過ぎで終わりだったのだ。
10月6日_a0207763_12443117.jpg


10月6日_a0207763_12443230.jpg



同じスペースに、江川朋子さんの作品もありました。
少し離れた所には、松本里美さんコーナーも。
アンティーク家具にディスプレイされて、作品ととてもあっていた。

いっぺんに、沢山の作家さんの作品が見られて、とても刺激される。
同じ版画を制作する作家さんでも、
今まで全く出会った事ない作家さんの作品を観ると、アプローチの仕方が千差万別で、毎度カルチャーショックを受ける。
なるほどねぇ!と、自分でも試してみたくなる。
諦めずに、ガシガシ版画を作って行こうと、思いを新たに。
外に出て、実際の作品を観るのは、本当にいい。

6階フロアのあちこちに色々な作家さんの作品が置いてあって、ちょっとしたギャラリーのようです。思いの外、見応えありました。
雨の連休に、お出かけしてみてください。


この展示に絡めて、数年振りに友人に会う。
会場が近かったので、連絡をくれたのだ。
曰く、「頑張って会いに行かないと、中々人に会えない」
デザイナーさんであり、同じくママとして忙している彼女の言葉、身に染みて良く分かる。
気がつけば、彼女とも実際には5、6年も会っていなかった。
彼女同様、自宅で仕事をしていると、尚更。
自分にも、気にかけながら会っていない友人が、結構いる。
子ども抜きで、外でゆっくりお茶をして、ケーキを食べて、たくさんおしゃべりをした。
密かに狙っていた、お手製の栗の渋皮煮を頂く。
帰って赤ワインと一緒に食す。
うんまい!幸せな秋の時間を過ごさせていただきました。
10月6日_a0207763_12443014.jpg

by studio_hirune | 2012-10-06 22:03 | おしらせ