人気ブログランキング |

<   2014年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

a0207763_12481716.jpg

八重洲にある、ギャラリーT-BOXで、毎年行われる「T-BOX MIX展」に、今年初めて参加させて頂きます。
前期と後期の後期になります。

随分と、自分が思う以上に、制作していない時間が過ぎていってしまっていました。やっと久しぶりに銅版画を「制作した」と思える日々を過ごしました。
それでもやはり、家族との毎日の事や、僅かながらの仕事に追われ、1人の時のようにはいきませんでしたが、これはもう、この先も続いていく変わらない事で、それを含めて、それでも制作したいのか、その価値のあるものなのか、自問しながら制作をする、いい重荷なんだと思いました。私が以前と違う場所に来てしまったのだ、と改めて思い知りました。

偶然にも、今回のMIX展のテーマは、「10年後を見据えて…」。今回の私の一歩が、その後10年先の私へと続く新しい、確実な何かであると感じています。
…とはいえ、まだ誠意制作中なんですけども。。

前期には、友人の日本画家、むらいゆうこさんも出品されています。最近の彼女の絹絵は、世界観はそのままに、彼女の力量を十分にあらわしている、とても素晴らしいものです。同じように子育てをしながら、それでも一歩一歩深めていく、むらいさんの作品群には、毎回大きな尊敬と刺激を受けます。そして、とても心強くもあります。

グループ展なので、会場に居る事はあまりありませんが、お時間がありましたら、ぜひ、足をお運びください。
私も今から、色々な作品や作家さんに会えることを楽しみにしてます。

よろしくお願いします。


T-BOX MIX展 2014
「10年後を見据えて…」
前期→7/21(月)〜7/26(土)
後期→7/28(月)〜8/2(土)
11:00〜19:00(土曜日16:00)

↓ギャラリーT-BOX
http://www.tbox.co.jp/tbox/tbox.html
by studio_hirune | 2014-07-19 12:04 | おしらせ